So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

杉咲花今人気黒髪ナチュラル顔!高校生と女優の二足のわらじ! [プロフィール]

7_20111113191002.jpg

ドラマ「夜行観覧車」、4月から放送開始の「MOZU」に出演していて、ぐっさんと美味しそうに中華料理を食べるCM(Cook Do)で有名な杉咲花さんについて紹介します。

スポンサードリンク







まずは、杉咲花さんのプロフィールから紹介します。ウィキペディアに乗っていない情報もあります。





杉咲花プロフィール



L1078870-e1382349685800.jpg



・名前         杉咲花(すぎさきはな)


・生年月日      1997年10月2日


・出身地        東京都


・職業         女優


・身長         151センチ


・血液型        B型


・事務所       研音 (天海祐希さん、菅野美穂さん、榮倉奈々さんなど所属)


・デビュー年     2004年


・スリーサイズ    B75 W59 H74  (この数字は完全に予想です。見た感じBカップくらいな気が。まだ若いからこれからです。)


・好きなもの    しゃぶしゃぶ、カチンコ?シロクマ?犬?


犬が好きでチワワを飼っています。
ブログ(日記)でシロクマのぬいぐるみとの写真が何度も出てきたり、一緒に寝たりすることもあるみたいなので好きなのかなって思います。


カチンコに関しては下の方にあるインタビュー動画でも言っているように、杉咲花さんカチンコが好きかは知りませんがすごく欲しいみたいです。詳しくは下の方にある動画を。




スポンサーリンク







デビューしたのはなんと7歳の時です。
杉咲花さんは7歳の時から子役として芸能界で活躍されていました。そう考えると休業時期もありますが、そう考えると芸歴は結構長いですね。


子役の時は、事務所スターダストプロモーションに所属していて、当時は梶浦花という芸名で活動を行われていました。
子役時代の写真がこちら


hana.jpeg



か、可愛い。




1度芸能活動を休まれていましたが、中学生になって女優になりたいと思い、今の事務所研音に応募し、オーディションを受けて2011年4月に所属されました。事務所が変わったということで現在の芸名杉咲花に改名しました。


現在は高校生との二足のわらじで、みんなと仲良く学校生活を送っているそうです。
今年で高校2年生になりました。
久しぶりに学校に行くと人数が増えていて教室が狭くなったそうです。


高校生活について語られているインタビュー映像はこちら





こんな子が同じ学校にいたら絶対惚れちゃいますよね。
実際学校ではモテモテでしょう。
彼氏はいるんでしょうか。


カチンコのことも言っていましたね。
結局2万円のカチンコもらったみたいで、ブログで見せびらかしていました。
監督になるつもりなんでしょうか。






学校は芸能系の高校の堀越学園高校に通っているそうです。
堀越学園高校出身の芸能人は、山Pさん、加藤あいさん、深田恭子さん(2人は同級生)、三浦春馬さん、生田斗真さん、城田優さん、戸田恵梨香さんと他にもまだまだ有名芸能人の方々がいます。


さすが芸能関係の学校ですね。スターを次々生み出しています。
すぐに杉咲花さんもスターの1人に数えられることでしょう。


tumblr_mrm4fqLFNB1qbw5qso1_500.jpg








・憧れの女優  志田未来さん


志田未来さんに憧れて今の事務所研音に応募して入ったそうです。
あるイベントで、「たまに事務所で会うんですが、緊張して話せません(笑)。」とかなり強い志田さんへの憧れを話していて、共演するなら?という質問には、「姉妹の役!」と嬉しそうに答えていました。


志田さんと姉妹ってどんな美女姉妹ですか。
でも実現してほしいですね。


BgQLiAFCcAEdnT2.jpg








・特技       乗馬、書道(準六段)、大食い!?


杉咲花さん書道のイメージありますねー!顔つきもですが、黒髪で綺麗な髪なんで、「え!?書道やってるの!?」ってならないです。書道への勝手な印象ですが。
しかも、準六段ということなので、かなりの腕前の持ち主だと思われます。


14880324.jpeg



乗馬!?
これは意外というか、普通16歳で乗馬が特技って子はなかなかいませんよね。
小学1年生の時から乗っていて、8年間乗っているようです。アクション映画で杉咲花さんが馬を乗り回してくれることを期待してます。


アクション映画ではありませんが、テレビで披露される可能性があるとブログで言っていたので、近いうちにテレビで杉咲花さんの乗馬姿が見られるかもしれませんね。


大食いに関しては、Cook DoのCMの印象が強くて大食いってことになってしまっているそうです。
インタビューでも大食いではないと言っていたので、これは嘘情報みたいですね。
ちなみにその有名なCMはこちらです。





印象に残っている方も多いと思います。本当に美味しそうに食べるなー。







・性格       頑固で明るい


落ち着いた役が多いですが、実際は積極的に場を盛り上げようとする明るい性格だそうです。
人にお願いするのが苦手らしく、なんでも自分でやりたがる頑固な部分もあるそうですが、その頑固さはしっかりしていて良いことですよね。
インタビューでは、夜行観覧車で演じた彩花とは性格が正反対なのでと自分の性格について話されていました。


739933l.jpg








・趣味       カメラ撮影      


一眼レフを買ってもらったそうで、親友の元モデルさんを撮ったり、ロケ先の景色などを撮ってブログに載せたりしています。
趣味としてずっと続けていきたいと話されていて、夜行観覧車で共演した中川大志さんもカメラが好きだそうで、撮影の合間に共通の趣味のカメラの話で盛り上がったりしたそうです。


プロモーション動画では、デジカメで写真を撮って加工しているという話もされていました。
カメラ女子増えてきてますね。







・家族       両親とも有名人


母親は歌手のチエ・カジウラさん。
父親は小暮武彦さんという名前で、レベッカ、RED WARRIORSでギタリストをやっていた方です。


お二人は離婚されていて、小暮さんはバツ2で、3度目の結婚を2004年にされました。
現在杉咲花さんは母親のチェ・カジウラさんと生活しているそうです。


以前の芸名は、カジウラさんの名字からの梶浦花だったのではないかと思います。
だとしたら本名は梶浦花さん?推測です。






・演技       かなり高評価?


実力派、演技派、天才とも言われていて、演技に関しては高評価です。
夜行観覧車で母親役を演じた鈴木京香さんは「一生懸命演技に取り組んでて心から娘のことを思うことができました。感謝しています。」と感謝されるほどの姿勢を見せ、いじめ役だった吉田里琴さん、岡本夏美さん、町田佳代さんからは、「演技や間のとり方など、見習うことが多くて勉強になります。」と同年代の女優からも見習われたりしています。


2013年は自身が成長した年で、これからやりたい役とかはないが、色々な引き出しを持った女優になっていきたいと将来の自分の女優像を語られていました。
演技だけみてもかなり上手だと思いますし、原作のイメージを壊さないようにとか考えながら演じているのも高評価につながったのではないでしょうか。


夜行観覧車は特にすごかったですよね。
最初あのドラマの杉咲花さんを見た時はビックリしました。
どんな役にでも対応できる女優さんだと思います。







個人的な杉咲花さんの印象は、育ちが良くて純朴な女の子です。
学校もあって忙しいのに女優という仕事にも真剣に取り組んでいて、演技もかなりの実力派だと思います。


そして、なにより可愛い!
最近は杉咲花さんみたいなナチュラルメイクで、黒髪な女性が売れているような気もします。
学校と仕事の両立は難しいと思いますが、これからどんどん活躍していって欲しいと思います。


wpid-sugi49.jpg






最後に出演作品(映画、ドラマ、CM、PVなど)






スポンサーリンク







ドラマ





2014年


・「MOZU」  Season1~百舌の叫ぶ夜  大杉めぐみ役  (4月10日放送開始)  
         Season2〜幻の翼  (6月放送予定)


・「死神くん」第3話


・「執着~捜査一課・澤村慶司2」  狭間千恵美役


・「なぞの転校生」  アスカ役
   

・「緊急取調室」  真壁奈央役




2013年


・「こうのとりのゆりかご~『赤ちゃんポスト』の6年間と救われた92の命の未来~」  安田舞衣役


・「名もなき毒 第6~最終話」  古屋美知香役


・「ネオ・ウルトラQ 第11話」  橘ヒカル役


・「夜行観覧車」  遠藤彩花役


1HAJ1.jpg







2012年


・「レジデント~5人の研修医 第4話」  上野ルカ役


・「黒の女教師」  野間薫役
 

・「家族のうた」  大澤こころ役


・「13歳のハローワーク 第2話」  佐伯千里役






2011年


・「妖怪人間ベム」  夏目優以役


・「桜蘭高校ホスト部 第7~最終話」  伽名月麗子役


・「ドン★キホーテ 第7話」  高沢里奈役(杉咲花に改名後初出演ドラマ)
・「オトメン(乙男)~夏~第3話」  マリ役


・「佐々木夫妻の仁義なき戦い 第2話」  佐々木律子(幼少期)役
 

・「まるまるちびまる子ちゃん」  城ヶ崎姫子役







映画





2014年


・「イン・ザ・ヒーロー」  元村歩役  (2014年秋公開予定)





2013年


・「マダム・マーマレードの異常な謎」  佐智子役  (出題編、解答編)






2012年


・「映画 妖怪人間ベム」  夏目優以役


・「映画 桜蘭高校ホスト部」  伽名月麗子役






2007年


・「Whisper~だから彼女はささやいた~」  舟(小学生時代)役


・「吉祥天女」  







CM




・味の素 Cook Do


・トヨタ紡織 企業


・はごろもフーズ スパゲッティグラタン


・SONY BRAVIA
 

・三菱地所 新丸ビル


・ケンタッキー


・ナショナル 冷蔵庫コンパクトBIG


・バンダイ ふたりはプリキュア


・池田銀行


mqdefault.jpg


PV



・PLASTIC LOVE 「True True Love」


・KOTOKO 「きれいな旋律」


・FAKE? 「JUST LIKE BILLY」
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。